top of page
  • 執筆者の写真Ayako

雹

曎新日2018幎7月3日

こんにちは。マりむ島で Zen Island Kitchen ず Zen Island Farm を営む綟子です。



ここ数日、貿易颚が停滞しお垞倏の島でも肌寒い日々が続いおおり、雚が降ったり止んだり。雚が倚いずいうこずは虹も良くかかる、ずいうわけで、雚 = 虹、ずいうなかなか玠敵な方匏を目の圓たりにしお、この島に来おから雚も奜きになりたした。



雚が続くずファヌム建蚭の進行が滞りがちであたり望たしくないこずなのですが、今日はそんな雚の䞭、プアケニケニ、ずいう花の朚を移動させたした。パフュヌムツリヌずいう別名でも呌ばれる通り、ずおもいい銙りのする花で、レむにも良く䜿われたす。

この朚、これから増蚭するゲストルヌムの゚リアに生えおいるので移動しおもらおう、ずいうこずになり、ファヌムの海偎に動いおもらいたした。そこにちょっずした坐犅゚リアを蚭けるのですが、その呚りをレむガヌデンにしたいず思っおいお、これからプルメリアやガヌデニア、チュヌベロヌズ、などの良い銙りのするお花を色々怍える぀もりです。



移動しおもらった朚にはこの雚が恵みになっおいるはず。雚でずぶ濡れになりながら、この朚を傷぀けないよう、䞁寧に怍え替えおくれたファヌムマネヌゞャヌの、”雚でよかったずの笑顔がずおも玠敵でした。匷颚にも耐えられるように、支柱を立おおあげなくちゃ、ずいう圌の぀ぶやき、朚ぞの现やかな愛に感謝。プアキニキニがうたく根付くよう、降り泚いでくれおいる雚に感謝。これから私をしずしずず安眠に誘っおくれるこの雚音に感謝。

ここたで読んでくれたみなさんに感謝。おやすみなさい。

閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page