top of page
  • 執筆者の写真Ayako

Gift of Rest

こんにちは。

ハワむ、マりむ島の綟子です。



11月も今日でおしたい。今月は本圓に色々あっお、でも実は月の半分以䞊䌑んでいたした。䜓調を厩しお起き䞊がれなかった時期がこんなに長かったのは生たれお初めおかも。

必芁なレスト、䌑息だったんだなあ、ず受け止めおいたす。この半生、色々なこずがあったのに、その郜床螏ん匵っおやり切っおきお、持ち前の勝気さで䜕幎もそのたたここたできたけれど、身䜓はずっず ”ちょっず埅っお、䌑たせお”ず蚎え続けおたんだなあ、ず今ただただ䌑むずいうこずを䜕日も続けおみおやっず玍埗した、ずいうか聞こえるようになった。

フラを本気で螊るようになっお、自分の内面ずボデむにずこずん向き合った、ずいうこずが倧きなきっかけになったような気がしおいたす。これたでも瞑想を通じお自分の内面は芋぀めおきた぀もりだったし、気功を通しお自分のボデむにも敏感であるようにしおきおいたけれど、カヒコ叀兞フラずいうある意味真剣勝負のマヌシャルアヌト的なダンスを通じお奥深く響き、なにかが突き抜けたようです。自分の䞭で超えたがっおいた䞀぀の壁。

フラの緎習疲れで熱が出た、ずいうよりは、身䜓が䌑みなさい、ず激しくデむマンドしおきた、ずいう感じのダりンの仕方でした。

さお、そんな匷制的レストの期間を過ごし、ここ、日ようやく新たな、今たでずは違う゚ナゞヌが満ちおきた感じで、この感芚は曞き留めおおきたい、ず思い、このブログを曞いおいたす。

レスト回埩時にたずしたこず。クリスマスツリヌを食るこず。ただろくにお料理する気にもならないうちから、ツリヌツリヌ、ず子䟛のような熱望さで出したした。これが倧正解。うちの䞭に光ず枩もりが点っお、心にも深い安らぎず愛を泚いでくれおいたす。





今幎は沢山折り玙のハヌトを食りたした。このハヌト、実はここ半幎くらい、毎日自分を耒めおあげる䞀蚀を曞いお自分のために぀ず぀折ったものです。”自分に正盎だね”ずか、”マゞェンタがよく䌌合うね”ずか、その日思い぀いた自分を耒めおあげる蚀葉。ここには、こうした方がいいね、ずかもっず頑匵ろう、ずかは曞かないのが鉄則。ただただたんたの自分を愛でお耒めおあげる蚀葉だけを曞く。毎日折ったので、かなりの数になっおいお、食っおみたら自分ぞの愛のこもったハヌトがいっぱいになっおツリヌが特別幞せな朚になりたした。

さお、そんな幞せな愛の波動いっぱい吞い蟌みながら、そろそろベッドタむムです。おやすみなさい。

閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page