• Ayako

Gratitude


皆さんこんにちは。

前回のブログから早1ヶ月。今月は特にあっという間に日々が過ぎていって気がついたらもう月末なんですね。


今月は、アユールヴェーダワークショップ、麹ワークショップ、ムーワークショップ、スピリチュアルメイクワークショップ、カリグラフィーワークショップ、私主催のヴィーガンクッキングワークショップ、と学びとシェアリングに恵まれた月でした。嬉しい出会いの多かった月でもありました。新しい出会い、懐かしい友との再会、リフレッシュの出会いとでも言ったらいいのか以前からお知り合いではいたけれど交流する機会のなかった方達と繋がれて楽しかったことも。


エナジーの流れが変わった。自分の中で滞っていた要らないものが剥がれ落ちてそこに空間が生まれ、波動の高い、本当に自分の欲しいものが新しく入って来ているように感じます。自分の中の風通しが良くなった。忙しいのは相変わらずだしデスクの上の紙面は山積みだけれど、重くない。今までとは違って気も身体も軽いんです。フワッと柔らかな笑みが自然と漏れる、落ち着いたスタンスで日々いられて、そんな風にしてると色んなことが回り始めている。


先日の感謝祭で、ヴィーガングループで集まってターキーではなくTofurkyをメインにお祝いしたのですが、"What are you grateful for?"という毎年恒例の問いに20人程の皆んながそれぞれの思いをシェアしあいました。"今年特に感謝していることは何?”という問いに対する私の答えは "選択、決断をした自分自身に感謝している” でした。たった今、この状態でいる私を作ったのは自分自身。そしてこれからは、助けを求めることを自分に許せるようになること、がテーマです。


faith. 目にはっきりとは見えないものを信じること。命の美しさと不動の優しさに心から感謝しています。ありがとう。


0回の閲覧

©2018 by Zen Island Farm. Proudly created with Wix.com