• Ayako

出会い

こんにちは。マウイ島でZen Island KitchenとZen Island Farmを営む綾子です。

2015年秋、サンフランシスコから一人でマウイに引っ越し、誰も知り合いがいないこの島でファームでのボランテイアなどをしながら手探り状態で暮らし始めました。昨年夏にはヴィーガン食品会社、Zen Island Kitchenを設立し、ファーマーズマーケットで試作品を販売、試行錯誤の日々が始まりました。初めての起業。全てが新しい学びの毎日を迎えながら、忙しい中で、でもなんとなくしなくちゃいけないことがあるような、というより引き寄せられるような感じで、今年に入って物件探しを始めました。

ファーム & リトリートセンターを始めたい、とはマウイに移住する前から”夢”としていつかできればいい、と漠然と思ってはいたのですが、それを現実として捉えてそこに向かっていく計画を立てていたわけではありませんでした。


なんとな〜くブラッと、というような気持ちで相談した不動産屋さんに連れて行ってもらった物件、その最初でここに出会ってしまったんです。

丘の下に一面に広がる碧い海と果てしない空。なだらかな丘に沿って育っている数種の柑橘類の木とバナナ、ココナッツ以外は更な緑の農地。気持ち良い風の流れ。優しい空気。

ここだ、ここに呼んでもらっている、という感覚。出会ってしまったんですね、この地に。


0回の閲覧

©2018 by Zen Island Farm. Proudly created with Wix.com