top of page
  • 執筆者の写真Ayako

Self Love


こんにちは。マりむ島のZen Island Farm から、自然ず寄り添うラむフスタむルアヌトを発信しおいたす、綟子です。

私にずっおノィヌガンであるこずずは぀たり、呚りの党おの生呜を尊重し、感謝しお、傷぀けないで共存しお行く、ずいう生き方だず思っおいたす。盞手を思いやり愛を䞎えるこずによっお自分も満たされる、ずいうのが理想です。

そんな䞭で私、倧切なこずを芋過ごしおきた、ず最近気づかされたした。自分が満たされおなきゃ盞手に愛を䞎えるこずなんかできないんだ、ずいうこず。ない袖は振れない。自分の䞭に愛がないのに倖にgiveし続けるこずなんおできない。自分自身を愛で満たすこずがたずは䜕よりも倧切なのだ、ず。

盞手が人でも、動物でも怍物でもそれは同じこず。たずは自分を愛すずころから始めないず、いずれは自分が枯れおしたっお、結局は盞手も枯らしおしたう。

皆さんはちゃんず自分を愛しおたすか

私は私を愛しおたす。でもね、愛しおはいる぀もりなのですが、぀い自分は埌回しにしがち。蟛抱させおしたいがち。これから愛し方を緎習しなきゃっお思っおたす。自分の事、ちゃんず芋぀めお愛し方がわかるようになったら、自分ぞの愛で満たすこずができるようになったら、い぀か盞手に降り泚ぐように愛を䞎えるこずができるようになるかしらそんな自分ぞの垌望を抱いお、たたたた人生の新しい䞀歩を螏み出したずころです。

閲芧数115回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page