• Ayako

Self Love


こんにちは。マウイ島のZen Island Farm から、自然と寄り添うライフスタイルアートを発信しています、綾子です。

私にとってヴィーガンであることとはつまり、周りの全ての生命を尊重し、感謝して、傷つけないで共存して行く、という生き方だと思っています。相手を思いやり愛を与えることによって自分も満たされる、というのが理想です。

そんな中で私、大切なことを見過ごしてきた、と最近気づかされました。自分が満たされてなきゃ相手に愛を与えることなんかできないんだ、ということ。ない袖は振れない。自分の中に愛がないのに外にgiveし続けることなんてできない。自分自身を愛で満たすことがまずは何よりも大切なのだ、と。

相手が人でも、動物でも植物でもそれは同じこと。まずは自分を愛すところから始めないと、いずれは自分が枯れてしまって、結局は相手も枯らしてしまう。

皆さんはちゃんと自分を愛してますか?

私は私を愛してます。でもね、愛してはいるつもりなのですが、つい自分は後回しにしがち。辛抱させてしまいがち。これから愛し方を練習しなきゃって思ってます。自分の事、ちゃんと見つめて愛し方がわかるようになったら、自分への愛で満たすことができるようになったら、いつか相手に降り注ぐように愛を与えることができるようになるかしら?そんな自分への希望を抱いて、またまた人生の新しい一歩を踏み出したところです。

112回の閲覧

©2018 by Zen Island Farm. Proudly created with Wix.com