• Ayako

Spiritual Energy vs. Body Energy


1月も駆け足で過ぎて行って、ふと、気が既に2月に飛んでいる自分にハッとしたところです。この一瞬を生きたい、と心がけているのに、気が飛んでる。これも心と気の乖離でしょうか。


今年の抱負。週に一度は仕事のことはま〜ったく気に留めず、ただ自然に身を任せよう。

3週間経った今、、、あれ?1日しかできてない。


身体がだんだん正直になって来た、というより自分の身体の声、そこに宿っているスピリットの声に耳を傾けることができるようになってきているようです。

朝焼けのビーチを歩いている自分の足裏がどんなに気持ちよがってるか、森で木や葉、土、光、そこにいる生命、ビーイングといると自分のスピリットがどんなにリラックスして喜んでるか、海に入ると身体の細胞一つ一つが隅々まで洗われてどんなにリフレッシュするか。


すごく満たされてる。幸せだ。


日常いつもこの感覚を保っていられたらいい。


そう感じた翌日には、また仕事のことで一杯になって、とことん頑張って、”自分がなんとかするしかない”モードで走って、一山超えてハッとしました。また突っ走ったな〜って。でも今回新たに気づいたこと。実は私、その突っ走ってる自分をちょっといい、と思ってたってこと。ヒャー、うそでしょ?こんなに疲れてしまうのに。って気づいた瞬間否定したかったけど、でも自分の内側、見てしまった。


これは新たな自分への課題をいただきました。思考じゃなくてスピリットで生きようねって。思考を駆使しても身体が悲鳴あげてるでしょ、限界があるんだよって。スピリットには限界がない。


新しい境地に入りかけたようです。


楽しみだな〜、2019年の私。




0回の閲覧

©2018 by Zen Island Farm. Proudly created with Wix.com