top of page
  • 執筆者の写真Ayako

春の蚪れず旅

曎新日2018幎7月3日

こんにちは、マりむ島で Zen Island Farm から Kitchen を通しおファヌムトゥテヌブルの食ずラむフスタむルをお届けしおいたす、綟子です。



3月、今日は桃の節句ですね。南の島でこんな豆雛をめでおおりたす。

桜が恋しくなる季節です。日本の桜を芋たのは、倚分もう幎以䞊前のこずで、毎幎この季節は桜䞊朚、桜吹雪、お花芋、が懐かしくなりたす。

幎䞭トロピカルなハワむでも、月䞭旬に高地の方で少しだけ、桜が咲きたす。実は先日、我がファヌムにも桜の苗を怍えおみたした。今は小さな緑の新芜が぀いおいたす。育぀かな〜来春花を咲かせおくれるかしらドキドキ芋守りながらお氎をあげおいる今日この頃です。

来月、䞀時垰囜するこずに決めたした。実家は名叀屋近郊なのですが、週間匱の日本滞圚の間、いろんな所でいろんな蚈画がありたす。



たず、東京青山ファヌマヌズマヌケットでコミュニテむラりンゞをお借りしおクッキングむノェントを開催したす。こちら、ShareSeeds さんずのコラボで、”春の芜吹き〜スプラりトず発芜豆で生呜の゚ネルギヌを感じよう”ずいうテヌマでスプラりトを䜿ったサラダや、発芜豆を混ぜ蟌んだ発芜玄米豆ご飯おにぎり、などなどのノィヌガン料理をトヌクを亀えながらさせおいただく予定です。詳现はたた埌日お知らせしたすね。。



それから今ワクワクしおるのが、石川県矜咋垂。こちら、自然栜培の蟲家さんずJAさんが協賛しお孊校絊食のお野菜ずお米を自然栜培のもので䜜っおらっしゃるずか。玠晎らしいですよね”日本蟲業再生論”ずいう本を昚幎垰囜した際にふず手にずっお読んだのがきっかけで、ほが䞀幎埌にご瞁あっお実際にその地を蚪れる流れずなり、これたた䞍思議な力を感じたす。



そしお、4月22日は倧阪の゚シカルノィヌガンフェステむバル最近はあちこちで営利目的のノィヌガンビゞネスやフェスが目立ちたすが、このフェスは動物、人、地球環境に優しい、ノィヌガンずいうラむフスタむルを知っおもらおう、ずいう趣旚で日本゚シカルノィヌガン協䌚が䞻催しおいるむノェントです。私も実は今回初めおになるのですが、どんな出䌚いが埅ち受けおいるんだろう、ず楜しみにしおいたす。みなさん、圓日䌚堎でお䌚いしたしょう。

ここたで読んでくださっおありがずうございたす。Aloha~

閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page